四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
page top
551の豚饅
20090426121440夫が大阪から珍しく飛行機で直に帰ってきたので、
551 蓬莱の豚饅」をお土産に買ってきてくれた。
ありがとう!
レンジで温めて、数年ぶりに食べた。
美味しかった♪

関西には何年行ってないかなぁ。10年以上か。
次は阪神の地下でいか焼きを買ってきて欲しい、が難しいべな。


大曲は昨日に引き続き雨。時々強く降ってます。
そして寒い!昼間もストーブです。
夫と同じ飛行機で来秋した関西のお客様、
あいにくの雨ですが、秋田の桜を楽しんでいってください。

大曲の桜は盛りを過ぎて、散ってきましたが、
半分くらいになってしまった花の薄い桃色と、花びらが散って残った花芯の赤色が
雨の中、幻想的に見えました。
こういう時期の桜も、風情があってよいものだなぁ、と感じました。

この雨は明日の夕方にはやみ、28日(火)~5月2日(土)までは晴れの日が続くようです。
気温も週の半ばからは上がってくる予報なので、
GW前半はお出掛けには最適のようです。
今が満開の桜の名所では、火曜日以降は花びらのシャワーを楽しめるかもしれません桜


大曲の天気予報はこちらをどうぞ↓
大仙市のピンポイント天気予報(日本気象協会)

コメント

管理人にのみ表示

いつも買います
自分も大阪出張の時には、この豚饅を買って食べます。
温かいうちに、というわけではないのですが、その場で。

昨日の読売新聞夕刊の第一面に、角館の写真がのりました。

今年の春は、大曲にも角館にも行けず、残念です。
でもたくさん写真を見せていただき、よかったです。
ありがとうございました。
みー | URL | 2009/04/26/Sun 17:40 [EDIT]
みーさん
夕刊…懐かしい響きです。
こちらは地元の新聞、秋田魁新報が昨秋夕刊を廃止してしまいました。
寂しいし、残念です。
即時性がますます薄れ、ニュースを読むと言うよりも、話題を確認する手段に変わりました。

大手新聞社の関東版夕刊は、地方の特色ある風景を載せてくれますよね。
私も関東在住時には秋田の写真を見ては懐かしんでいました。
もっと写真を載せたかったんですが、満開になった途端に雨続き。
今は一部まだ残っていますが、ほとんど葉桜です。
新緑の季節になりました!
パルオン | URL | 2009/05/02/Sat 09:34 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
