四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
page top
アンドナウ5月号
20090502121603今月はGWを意識したのか、24日と早めの発売だったアンドナウ

特集は「仙台2大アウトレットへ行こう!!」
高速安くなるんで、秋田県民にはちょうど良い出掛け先。
まずは泉のプレミアムアウトレット。
仙台ロイヤルパークホテルのすぐ隣にできました。
国内外の有名ブランド80店舗。散歩する感覚で巡りたいですね。
ロイヤルパークに久しぶりに泊まりたいなぁ…。
仙台港の三井アウトレットパーク。こちらは120店舗!観覧車もあります。
ぴょんぴょん舎も魅力。私が好きなブランドがあるのはこっち。
でも…少し遠いなぁ。
関連情報ページを見たら、前沢SAにあるソフトクリーム、
多田克彦牧場の牛乳を使用した、って多田さん、酪農再開したの!?
うちの車にはETCが付いていないんで、高速千円は関係無いんですが(^^;)


「おしゃれナビ」が特別企画でスペシャル版。
カラフルな万年筆から化粧品、装飾品、美容室、整骨院まで。情報盛り沢山!


「あぐりめぐり」
西仙・土川の「米パン&餅」。
阿部さん夫婦が作る米パンを買いに、刈和野の産直「大綱の里」さ行きたい!

特別編は仙台の花兄園!
まさかアンドナウで花兄園の文字を見るとは思わなかった。
安全安心で美味しい卵を作っている養鶏場です。
ここのプリンやマヨネーズは東京駅でも売っていたんですが、残念ながら終了。
良い東京土産だったのに。そうか、仙台で買えるのか♪


今月号から始まった「Chokai SHOUWかい!」も好企画。
仁賀保でどどーんと見て感動した鳥海山とその周囲を紹介。役に立ちます!

写真家、小松ひとみさんのインタビューや石垣政和さん、ハン様の連載も面白い。
巻末情報や広告も有用で、アウトレット以外でも十分利用価値ある一冊です。

↓こちらもチェック!
月刊アンドナウ 公式HP

今、AKTで「クボタ民謡お国めぐり」を見ています。
石垣さん、馴染んできましたね☆
やっぱり民謡って、いいなや~。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
