四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
ハーブワールドAKITAにて①
4月29日、ハーブワールドAKITAへ再び行きました。

20090504081835ハーブ通りのソメイヨシノはほとんど散り、少しだけ花が残っていました。
レストラン隣りでは八重桜(だと思います)が満開で、
数本だけでしたが、見応えがありました。




20090504081837花壇に植栽されたビオラはますます花が増えて、
鐘の付近のシバザクラも咲き揃い、きれいなお庭になっていました。
これからどんどん花が咲くと思うとワクワクします。




20090504081832防衛庁から寄贈されたヘリコプター
外観はしまじろうやレオなどのキャラクターが描かれ、
子ども向けになっています。
うちの子どもだけでなく、よそのお子さんも大喜び
で、外へ出ようとしません。

中は機械類がそのままなので、大人が入っても面白いですからね。
これと遊具でかなり遊べ、全然帰ろうとしません。
また、GWでジャンボシャボン玉を作ってみよう!コーナーもはまりました。

GW期間中はレストランのランチタイムがバイキングです (11:00~15:00)。
ふだんとは別メニューなんだろうな、とランチタイム終了直後に行ったら…
秋田由利牛のカレーや秋田由利牛と八幡平ポークのハンバーグなど
常の人気メニューもあり、いつも以上に豊富な品揃えでした。
これで大人千五百円(だったと思います)、小学生未満の幼児はタダって、利益出るの!?
しまったー!早めに来るべきだった、と後悔しつつ、
冷えた体を温める為にハーブティーを飲むことに。

ハーブティーを含めたドリンクバーは350円
ケーキとセットにするとお得だったので、ケーキを一つ選んで、外へ。
自分でブレンドするだけでなく、初心者向けに効能別にハーブを
ブレンドしたものが用意されていたので、「美肌」と「冷え改善」を最初に選び、
「アレルギー体質に」、「鉄分補給」のハーブをおかわりしました。
色も香りも味も全く異なるハーブティー。一杯ずつ楽しめます。
飲んでいるうちに、手足が温かくなってきました…ハーブティーのおかげ!?
ヘリや遊具で遊ぶ子どもを見ながら、
ハーブティーとケーキで幸せな一時でした笑い。

ハーブワールドAKITA

ハウスレストラン

翌朝、肌がツルツルキラキラになっていたのは、
海風にあたったせいか、ハーブティーの効能か!?
また行って飲んでみなくては

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG