四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
ハーブワールドAKITA ③
20090505224640

真ん中のハウスでは、うさぎの耳のようなかわいい形のラベンダー
ストエカスラベンダーが最盛期!
初めて見る種類で、濃厚な香りが漂い、有料で摘み取り体験もできました。
どうしようかと思ったら、30本200円という安さで驚きました。
(20本300円位かな~と予想したので)

ハサミを借りて自分で選んで切るのも楽しく、
うちの子も上手くできないのに、頑張って切って、満足そうな笑顔に♪
丁寧にくるんでくれ、とても良いお土産になりました。
今はドライハーブにすべく、逆さにして陰干ししています。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG