四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
page top
西目の菜の花畑
20090506104059ハーブワールドAKITAと道の駅にしめの間にある
菜の花迷路」さ行きました。
毎年テレビや新聞などで見るんですが、行くのは初めて。
トウモロコシと違って、菜の花の迷路なんて簡単じゃないの?
と思っていたんですが…迷った~!おもしぇ~~!!
子どもも大興奮で、走り回り、転んでも笑ってる!
背の高い品種の菜の花で、ちょうど子どもには全然見えない高さ。
黄色い壁に見えるから面白いんでしょうね。


菜の花に関するクイズがあって、
正解者の中から抽選で素敵なプレゼントを送ります、
とあったのでやってみました。
行き止まりになっている所にクイズがあったりするので、
ほとんど踏破したように思います。
予想以上に楽しめました♪
しかもタダ…西目さ遊びに行けば、じぇんこかがらねな~。


20090506104056上から菜の花畑を展望できるようになっていて、
一面に広がる黄色を見渡せました。
夕方だったので、鳥海山は少ししか見えませんでしたが、
菜の花の黄色の上に鳥海山がどどーんと浮かんで見えたら
…素晴らしい景色でしょうね。



魁の記事によると、5月10日頃まで楽しめるそうです。
来年も菜の花迷路、絶対行きたいです!

道の駅「にしめ」 はまなすの里HP

↑ってことは、この付近にハマナスが自生しているんでしょうか?
自生しているハマナスの花って見たことがないから、見てみたいなぁ。

コメント

管理人にのみ表示

こんにちは

西目の菜の花畑を楽しんでもらってなによりです。
3日の抽選会には参加しましたか?たくさん景品が用意されているので、けっこう当たる確率が高いですが・・・

またぜひ、こちら方面に遊びに来てくださいね。
arube | URL | 2009/05/08/Fri 18:08 [EDIT]
arubeさん
行ったのは29日です。
3日にそういうイベントがあったなんて、知りませんでした
(arubeさんのブログで知ったくらいで)。
来年は抽選会にあわせて行くかも♪

西目は太っ腹ですね~。
じぇんこかけずに楽しませてもらっています。
たった今、ハーブワールドAKITAのCM見ました。
無料なのに、どうやって利益だしてるのかしら??
西目では、食事やお土産に心配せずにお金使っています。

また明日も行きます!?
パルオン | URL | 2009/05/09/Sat 09:50 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/09/Sat 10:05 [EDIT]
Sさん
ブログを読んでいただき、
またコメントも記入してくださり、誠にありがとうございます!

土曜日の「エビス堂」でも紹介されていましたね!!
お店でプロの味をいただくのもいいな~♪
以前に「ニュースリアルタイムあきた」で報道されたときに
お店の場所がわからなかったので、
今度そちらへ行く時には是非食べてみたいです。

一消費者にはわからないご苦労があると思いますが、
今後も私のような健康志向の者はもちろん、
味にこだわる人など、様々な人達へ
納得の「食」をよろしくお願いします!
パルオン | URL | 2009/05/11/Mon 06:33 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
