四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
GWはたざわこ芸術村で
5月4日(月・祝)にたざわこ芸術村さ行きました。
GW中に小劇場で限定公演される「かっぱのパッカとはるかの夢」を観るためです。

前日に予約し、予約が多かったら日にちを変更します、と伝えたところ、
まだまだ席には余裕があります…とのこと。
が、しかし、小劇場に到着したら、既にたくさんのお客さんが!
幼児~小学生の子どもも多く、
開演初日は70人以上の観客で幕開けしました。

内容は子どもも楽しめる冒険活劇とでも形容できるでしょうか。
後半は観客も参加するようなしかけで、うちの子も大張り切り!!
三人の役者さんの、文字通り汗が飛び散る熱演で、盛り上がりました☆
最後はうちの子、踊ってしまうほど、楽しんでいました。「また観たい!」だそうです。

公演は明日7日(木)まで。


正午過ぎからは広場の野外ステージで様々な催しが行われました。
西はじめさんの津軽三味線ライブやわらび座・チーム夢のオンステージ、
“秋田の”でんじろう先生のマジカル実験など。

20090506182445西はじめさんの津軽三味線、素晴らしかったです!
やっぱり生演奏、いいっすな!






20090506182442わらび座の四人の役者さんで結成されたチーム夢
歌と踊りなど、多才な芸に子どもも大喜び。





“秋田の”でんじろう先生の実験も見たかったんですが、お腹が空いて断念。
子どもがもう少し大きくなったら、親子で見たいです。

GW期間中は田沢湖ビールレストランでは奥のホールでバイキングもありました。
が、落ち着いて選べそうになかったので、通常メニューで。
「ハイカラじゃこ天ピッツァ」や「八幡平ポークソティ」、「和牛肉の金賞ビール煮」を注文。
美味しいご馳走に親子で満足にっこり

午後からは大劇場で、「坊ちゃん!」が上演されましたが、
どうやら満席だったようで、
「券、先に買っておげばいがった~」と話していたおじさんがいました。
他の日もたくさんのイベントが開催されたたざわこ芸術は、
県内外の多くのお客さんで賑やかだったことでしょう。

次は「坊ちゃん!」を観に行かなくては。
IPPENNチケット買ったんだから。

たざわこ芸術村のHP

カッパのパッカとはるかの夢

↓も要チェック!
劇団インタビュー 今、注目のこの人! 森下 彰夫

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG