FC2ブログ
四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
一丸鮨でお昼ご飯
私が好きな回転寿司は、今は無き「弁慶」でした。
最初は神宮寺店に、Aターン後は大曲店、横手店によく行ってました。
が、子育てに忙しく外食できなかった頃に突然閉店。
ショックで信じられませんでした。

大曲には「さこう」もありますが、
若い頃とは違って、そんなに食べれなくなってからは
さこうではヘビーで(20代までの頃だったら喜んで行ったと思う)
しばらく回転寿司には足が向きませんでした。

イーストモール方面に行った際、
小腹が空いたので、トレンタなどのイタリアン料理店に入ろうか
と悩んだ時に目に入ったのが「一丸鮨」。
一度も入ったことがなかったので、ちょっと食べてみようと入店。

お盆があったり、本醸造醤油、昆布醤油など明示していて好感が持てました。

20090508065415驚いたのが、平日のお昼限定の「ランチセット」。
日替わりの寿司が五貫と三種類から選べるみそ汁とミニサラダ
なんと税抜き360円!安すぎ!!
ギバサの味噌汁、初めて食べましたが、うめーー!
家でも作るべ♪


もちろんこれだけでは満腹にはならないので他にも注文。
炙りセットやひかり物セットなどお得なセットがあり、食べ比べも楽しい♪
一皿一貫というのも面白く、いろんな種類が食べられるのもいいです。
職人さんが握るお寿司は、シャリが少なめ=小ぶりで、女性や子どもには嬉しいサイズ。
結局千円分食べましたが、たくさんの種類だったので満足度大でした。
また来ようと思い、スタンプカードも作ってもらいました。


若者や男性、ガッツリ食べたい方にはさこうを、
女性や子ども、年配の方には一丸鮨を、おススメします!


イーストモールでは旧マクドナルドのゲーセンコーナーから
ゲーセンが撤去されて、またもや空き部屋に!!
近日中に新しいテナントが入るそうです。
自分にとって利用価値が高いものならいいな~。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG