四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
page top
土屋館わいわい広場~大曲駅前の賑わいを再び~
市の広報でもちょこっと載っていましたが、

今月から毎月第四土曜日に「土屋館わいわい広場」が開催されるそうです↓

090514-112837.jpg


左下の方が切れちゃってますね。
「大曲駅前はみんなで集える楽しい場所になります!
みんなで『土屋館マーケット』を復活させましょう!」
とあります。

土屋館衆(花火通り商店街&街の協力メンバー)が主催で、
ペアーレ、のびのびらんど、花火ときめきチーム、大曲駅、花いっぱい運動の会
が協賛しているそうです。

場所はペアーレ前の広場と花火庵で、時間は10時から

我が家も客として見に行こうと思っています。
私は18時から花火庵で行われる「大曲の歴史」フリートーク講座に行きたいんですが、
時間的に無理なので、とっても残念です。せめてあと二時間早かったら…sn

当日は「花火鑑賞士のつどい」で姫神橋付近で200発の花火が打ち上がる花火ようです。
そちらもぜひ!

晴れますように!!!


2009年 花火暦

コメント

管理人にのみ表示

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/04/22/Fri 18:26 [EDIT]
Jさん
一度返信を兼ねてブログをアップしたんですが、
手違いで削除してしまい、申し訳ありませんでした。

「大曲商工会議所青年部」
「大曲商工会議所青年部花火日記」
「社団法人大曲青年会議所」
などのHPをご覧になると、
今後の大曲での催事がわかると思います。

土屋館わいわい広場のチラシは
グランマート中通店さ置いてあります。
(あとわらしが園からもらってきます)
フリマのチラシもタカヤナギ各店さ置いてあるのをみます。
ぜひ買い物の際にでもチラシコーナーを見てください。
パルオン | URL | 2011/07/19/Tue 15:42 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
