四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
page top
とくダネ!で横手の発酵を特集
20090519094903
久しぶりに小倉さんをつけたら

「横手だねん!」

しまったー見逃したーー途中からだぁ


日の丸醸造さんやセントラルホテル、蔵らが出てて嬉しい♪

出演者みなさんに“甘いっこ”が振る舞われ、
好評でした。
小倉さんも懐かしく味わったでしょうね。


↓HPにある「1000号はっこう弁當」が気になる…。
 JTBの時刻表千号発行と発酵をかけた駅弁なのか!?


とくダネ!内の「とくダネ!プレミアム」5月19日
【「見直される発酵」~古くからの発酵文化を町興しに】をどうぞご覧ください

発酵食品の総合販売サイト「発酵のまち FT town よこて」

コメント

管理人にのみ表示

とくダネ毎朝見てるのに今日に限って見のがしてしまったす。
見でがったなぁ^^;

新聞・・・ばれちゃった^^
たかりょう | URL | 2009/05/19/Tue 10:14 [EDIT]
たかりょうさん
コメントありがとうございます!

恭子ちゃんが出てたときは録画していたんで、今回は後悔大でしたv-406

魁、「記事」というより、あのような「エッセイ」風な取り上げられ方で
好感を持った読者が多いのではないでしょうか。
…意外に地元の方が知らなかったりして。反響が大きいのではないですか?

全国の人もわかるように、私のブログにも載せてみました。
御気分害されましたらすみません。
パルオン | URL | 2009/05/21/Thu 06:04 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
