四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
page top
5/10の菜の花迷路
20090520093625
GW後の西目の菜の花迷路。
たくさんの人が歩いた後で、道は平らになっていました。
菜の花は終盤。下の方はだいぶ種っぽくなってきました。
でも子どもはまたも大喜びで楽しみました。


なぜ今になってこの写真をアップするのかといいますと、
ようやく傷が癒えてきたから。


TDK「観戦三連敗」の傷が。


私にとってのTDK初ゴールは見ることができて、最高に嬉しかったです!
大喜びしました。


が、負けてしまいましたorz


サッカーで、同じチームを三回観に行って、全て負けた
ということは今までありませんでした。
一回は勝つか引き分けるかしてくれました。
三連敗…うちが観に行ったから?

かーなーりのストレスで、大曲へ帰る車中は無言。
何がいけなかったのか、どこが分かれ目だったのか、
頭の中で何度も試合をリプレイさせていました。

帰宅後の夕食で飲む気にもなれず、
「あーーー腹悪い!!」と言ったら、
夫に「お母さんもサポーターになってきたんだねぇ」。
んだな!

5/10は母の日で、なんと母親は入場料無料!
しかもカーネーションflowerのプレゼントまで!!
生まれて初めて「母の日」を祝ってもらい、最高に嬉しかったんです。
だからこそ…勝って欲しかった。
勝ち点3が欲しかった。


なので先週はションボリおちこみおちこみでした。
沈んだ毎日でした(サッカーって一週間引きずる)が、ある日宅配便が。
誰から?と思ったら、西目町観光協会とハーブワールドAKITA
菜の花迷路のクイズ、当たったんだー笑い。
ドライフラワーとハーブの枕でした♪
菜の花迷路とクイズはどこが主催してるんだ?
何人に何が当たるんだ?と謎でしたが、
観光協会とハーブワールドの共催だったんですね。
嬉しい贈り物をありがとうございました!
次のひまわり迷路も楽しみです。


TDK、次は八橋でやります。
秋田市の皆さん、ぜひ観に行ってください。
入場は千円です。


うちは次の仁賀保で…頼むからホームの勝利を!!


TDK サッカー部

TDK SC 公認サポーターズクラブ 【ブルーラークス】

(社)秋田県サッカー協会

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
