四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
そば打ち幸甚のランチ
先月半ばから始めた限定ランチを食べに、日の出町の「幸甚」へ。

蕎麦はもり、かけ、冷やかけ、の中から選べました。
私はもりそばにしました。

20090522143216


通常のもりそばに惣菜が三種(カボチャの甘煮とそば豆腐、ほうれん草のおひたし)、
甘味(グレープフルーツ)がつきました。
惣菜と甘味は週替わりだそうです。お値段は950円。

カボチャの甘煮は丁寧に煮含められて味が良く
そば豆腐は、おかわりしたいくらい美味しかったです♪
ただ、甘味がそば白玉でなかったのが残念。
それだったら、+250円でも納得できたんだけど。


次は車を使わないで行って、
そば+お酒のセットを頼みたいな。
蕎麦屋で酒を飲む、という作家さんみたいなことをしてみたい!
昔からの憧れなんで(笑)。


大曲のフリーペーパーDPRESS(ディー・プレ)」6月号の8ページ目にも紹介されてます。

月刊フリーマガジン D-press


幸甚さんのブログです↓

幸甚の挑戦 ~そば打ちに魅せられて~

コメント

管理人にのみ表示

こんばんは

記事を見て思わずまた幸甚さんの蕎麦、食べに行きたくなりました。

限定ランチなんてのもできたのですね。私もお酒と一緒にここのお蕎麦を堪能してみたいなあと思いました。
arube | URL | 2009/05/22/Fri 20:19 [EDIT]
arubeさん
いつもコメントありがとうございます♪

ランチの惣菜は、お蕎麦以外のそば料理を楽しめるのが魅力だと思います。
今回もツルッと一気に食べてしまい、
食べ終わった瞬間から、次はいつ来ようか…と考えてしまいました。

酒屋さんお勧めのお酒i-270を飲みながらのお蕎麦も魅力ですよね!
ぜひまたいらしてくださいv-392
パルオン | URL | 2009/05/23/Sat 17:20 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG