四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
マイちゃんとホジオ君
久しぶりにマイちゃんさ会いに行きました

20090524225214

うちの子は、行動班長よりも一組合員であるホジーネが大嫌い
いつもホジーネが出た瞬間に大号泣
母がローソンで買った「ホジナシ丼」を食べている時ですら寄ってこないほど。
かなり怖いそうです。
確かに母も「こえらしぐね」と言われるより、「ホジねー!」と言われるのは嫌です。

今回はマイちゃんがメインで、ホジーネは来ないから大丈夫、
と説得して、行ったんです。

が、やっぱりホジーネ登場。
でもマイちゃんは強いです。
プロレスを見に来たんだっけ!?と思うほどの迫力ある技
やっぱりマイちゃんスゴイです!!

で、今回はなんとホジーネが家族でした。しかも息子はホジオ君(笑)。
その可愛い息子の様子がおかしい!

20090524225219

マイちゃんが乳幼児の救急救命をわかりやすく実演して
ホジオ君助かりました。
いがったいがった。


最近マイちゃんは赤十字のCMに出ていて、
これがまた良いCMなんです。
うちの子もすぐに反応して親子して見入る良作。
秋田だけでねく、全国の人方さも見でもらいでー!

20090524225221

今回のショーはその一環でした。
会場では、もしもの時にどうするかの実習やアドバイスなど
覚えておいて損はないことばかりで、勉強になりました。


ネイガーショーで毎回感心するのは、
そのショーが行われる場面ごとにアレンジしていること。
今回は全てオリジナルでしたが、
昨年三回連続カマドキャシーンだった時も
ちゃんとその地域に合わせたセリフや流れをアレンジしています。
だから三連続でも飽きない。
これが秋田県民の心をとらえている一因だと思います。


ネイガーである海老名さんが本を出しました。
これはネイガー好きな人だけでなく、
商売をしている人、これから事業を始める人にも有効なビジネス書です。
この本を読んで、ネイガーに続いて、
秋田を元気にする人たちがどんどん出てきたら…
ワクワクしますね!


今日のショーはAKTのニュースでも紹介されました。
秋田テレビのHPでも動画で見ることができます↓
(公開は数日間だけのようですのでお早めに)

AKT 秋田テレビ

[5/24(日)17:58] 子供たちの正しい救命法を学ぶ


日本赤十字社秋田県支部

-赤十字思想誕生150周年-今年度はネイガー・マイ さんが赤十字活動を応援します!!


超神ネイガー

『超神ネイガー』を作った男  ㈱正義の味方 代表 海老名保 著

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG