四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
大仙市民のギバちゃん
刈和野在住の俳優、柳葉敏郎さんが、
近所のテニスコート修繕寄付に続き、
チャリティーイベントを行ったそうです。

AABのニュースでインタビューにも応じていましたが、
地元のために、活動してくれるのには本当に感謝です。

ギバちゃんと一緒にゴルフが楽しめるなら、
快く寄付できるというもの。
しかも豪勢ではない地元の市民ゴルフ場で。

収益金の50万円で、どんな本が寄贈されるのか、今から楽しみです。


刈和野在住の知人は、かつては
「今、ギバちゃん帰って来てらど!」と教えてくれたりもしたのですが、
ギバちゃんがAターンして3年。

先日会った際、「見かけるごどあるなだが?」と聞くと、
「今は同じ刈和野民だがらな…」と。
芸能人扱いせず、ギバちゃん家族や周囲の住民も慣れた模様。
いがったです。


今回のゴルフ大会では自身がCMしているゴルフボール使ったのがな??

ギバちゃんと同じく、配偶者を他県から連れてきた者としては、
秋田移住に同意してくださった奥様に感謝!感謝!です。


柳葉さんら、大仙市で慈善ゴルフ 児童書を寄贈へ


20090528g12.jpgティーショットを放つ柳葉さん

20090528g22.jpg
オークションの商品を紹介する柳葉さん

 俳優の柳葉敏郎さん=大仙市刈和野在住=と地元有志によるチャリティーゴルフ大会が27日、雄物川河川敷の大仙市民ゴルフ倶楽部で開かれ、青空の下、約90人がプレーを楽しんだ。大会の収益金で児童書を購入し、市に寄贈する。

 ゴルフを通じて市民と交流を図り、地域に貢献しようと柳葉さんらが企画。地元の野球仲間や、友人でプロゴルファーの板井栄一さん=名古屋市、秋田市出身=らが参加した。

 柳葉さんは、9番ショートホールで長いパーパットを沈めると、帽子を取って笑顔を見せ、仲間の好プレーには「ナイスショット」と声を掛けていた。

 プレー後には同市刈和野の西仙北ぬく森温泉ユメリアでチャリティーオークションを開催。プロ野球中日の荒木雅博選手のバットなど、柳葉さんと交流のある著名人がサインしたスポーツ用品やTシャツなど約30点が出品され、人気を集めていた。

 柳葉さんは「秋田に戻って3年がたち、何か地元の役に立つことができないかと考えていた。多くの方に集まってもらい大会を成功させることができて感謝している。今後も続けていきたい」と話していた。
(魁 2009/05/28 10:28 更新)

コメント

管理人にのみ表示

し○○さん
初めまして。拍手コメントありがとうございました。
喜んでいただいて幸いです。
彼は秋田を元気にすべく、色々と活動されていますよ。
いつか秋田へお越しください。
刈和野の大綱引きなどは、見るだけでも面白いですよ!
パルオン | URL | 2009/05/30/Sat 18:16 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG