四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
どうなるゴンドラ?
そろそろ初夏の花が咲き出す頃です。
平地ではチラホラ咲き始めたので、
森吉山へ行って見たい!と楽しみにしています。
が、ゴンドラの、阿仁スキー場の行く末は…と案じておりました。

今日のに記事がありました!

夏と秋のゴンドラ運行は行う方針だそうです。
が、冬は?スキーは??

あのパウダースノーは一度滑ってみたかった!
もったいない。
けど、黒字化が見込めないからしようがないのか?
あの周囲のペンション群はどうなるんだろう…夏秋だけでやっていけるのかしら。

森吉山の花々を是非見たいので、
運行日程を一日も早く決定して、公表してほしいです。

森吉山については↓がオススメです。
NPO森吉山ネイチャー協会


夏秋だけ営業へ、阿仁スキー場 北秋田市、会社側と協議

 阿仁スキー場(北秋田市)を経営するウインターガーデン・リゾーツ(東京)が、2009年度は同スキー場を通年休業する意向を示している問題で、同市は29日、財政支援して夏と秋に営業する方針を明らかにした。大きな赤字が見込まれる冬の営業は見送る。同日開かれた市議会全員協議会で明らかにした。

 ウインターガーデン・リゾーツが地元のNPO法人に管理運営を委託し、市がNPO法人に運営費を補助する枠組みを検討している。まだ、合意に至っていないため、例年6月上旬に設定しているゴンドラの運行開始日は未定。阿仁スキー場は夏と秋、ゴンドラを利用して気軽に森吉山のトレッキングを楽しむ人でにぎわう。市は「できるだけ早く営業を始めたい」とした。

 協議会で市は「営業に欠かせないスキー場職員をNPO法人に引き受けてもらい、夏と秋だけ営業する方向で運営会社や県と協議している」などと説明した。議員からは「冬季営業を簡単に断念してよいのか」との意見も出たが、「当面は夏秋の営業にとどめ、順調に推移すれば冬季の再開も検討したい」などと述べ、理解を求めた。
(魁 2009/05/30 09:33 更新)

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。