四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
page top
福部内川と線路
20090604173429
福見町の福部内川にかかる橋の上からの撮影です。

キリの花の紫色とニセアカシアの白色がきれいだったので撮りました。
ニセアカシアは盛りを過ぎていましたが、キリとの色の対比が良くて。
列車が通ればもっと絵になったかな。

20090604173424

川の両岸にはシシウドと思われる大型の草が白い花を咲かせ、
たくさん生えているので、川の周りはとても華やかです。


線路の向こう側には新しい家が見えます。
福見町だけでなく、戸蒔町や幸町、福田、飯田など、
昔は田畑や原野だった所にも家が建ち、宅地化が進んでいます。


今日の大曲は朝早く雨が降った後は晴れ、一時雨。最高気温は24度。
屋内はやや蒸し暑いので半袖です。
関東の蒸し暑さに比べたら爽やかなくらいですが。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
