四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
大曲の街路樹②
20090606182425
須和町~田町の街路樹です。
ここもイチョウが植えられています。
が、刈り込まれたその姿からは、イチョウだったとは全然気づきませんでした。

向こう側のネットは大曲高校の野球グラウンドです。


20090606182422


桂プラザです。
出来た頃は「プラザ」なんて洒落た店名にドキドキしたものです。
最近はイーストモールやグランマート飯田に行ってしまい、
全然行かなくなりました。
久しぶりに行ったら、店内の様子が前と違う…。
あ、薬屋がなくなって、百均コーナーになってる!
イーストモールの入れ替わった薬屋は桂から移動してきたのか。

桂には手作り軽食コーナーがあるのが特徴。
最近のスーパーはパン屋ばかりなんで、昔ながらですが逆に新鮮ですね。


だいぶ前になりますが、桂の後ろにあった美味しい洋食レストラン
(店名失念)が閉店してしまい、残念だったんですが、
その建物ごと変わっていて驚きました。
最近全然通ってなかったなー。

田町の郵便局の方にファミマ&いろんなお店ができて、
人や車の流れも変わったように思います。

コメント

管理人にのみ表示

桂プラザ
綺麗に撮れてますね~。何だか、いつも見ている風景が違ったものに見えます。

桂プラザは、部活帰りの高校生やその親達が買い物してる姿が目立ちますが、さすがに昔に比べると客は減りましたね。

今はあっちこちに様々な店がありますし。
太郎 | URL | 2009/06/09/Tue 22:09 [EDIT]
太郎さん
コメントありがとうございます!
ケータイカメラで適当に撮っただけなのに、
褒めてもらって恐縮です(^^;)

高校など学校需要が大きい割合を占めているのが桂の特徴でしょうね。

本当「店ばっかり」ですね。
人の数はどんどん減る一方なのに…。
パルオン | URL | 2009/06/10/Wed 12:31 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG