四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
ハーブワールド秋田のラベンダーフェア②
20090610122543

ジャーマンカモミールも花盛りでした。

ラベンダーフェアの期間中、土日限定でランチバイキングが食べれられます
大人1500円、小学生1000円、未就学児無料。
未就学児無料はありがたい!三千円払って料理を見てみると…豪華
品数は多い方ではありませんが、質が高い!
秋田由利牛はしゃぶしゃぶサラダとシチュー。
八幡平ポークはカツと焼き肉。稲庭うどんも。

これって通常営業時の人気メニューだねん!
さらに地元産キノコを使ったパスタ(トマトソースとオリーブオイルの二種)、
生パインとサクランボ(←多分国産)まで。
他にはバイキング定番のエビチリ、シューマイ、ハンバーグ、サンドウィッチ、
タケノコご飯、みそ汁、コーンスープ、ミニケーキなどなど。
お腹いっぱい食べました。

料金にはドリンクバーも含まれていて、さらにお得に感じました。
ハーブティーを二杯いただきました。
時間制限設けていないのも凄い!

あと特筆すべきは、こまめに補充されるんです。
バイキングでよくある「人気の料理は常時少ないor空のまま」ということがないんです。
トングが汚れたらすぐに交換してくれるし。
料理を出してそのまま、ではなく十分に心配りされてますOK
テーブルが立派な木そのものを使っているのにも驚きました。
お腹も心も満たされたバイキングでした笑い。


1時からはラベンダー色の餅つきと、ラベンダーの本数・重量当てがあり、
無料でキナコ餅が振る舞われ、
ラベンダーの当選者には豪華商品が贈られました。
とても太っ腹な企画だな~と感心。

さらにフェア期間中、毎日、園内でのクイズラリーや
お買い物ビンゴ抽選会などがあります。
楽しい企画が盛りだくさんで、スゴイです。


そしてラベンダーフェアのメインはラベンダー摘み取り体験
300円で200本

HPを見たときに、200本はなかろう、20本の間違いだろう、
と来園するまで思っていました。
だって200本って、お客さん全部刈り取っちゃうことになるべった!?
某町の人気ラベンダー畑だって、200円だか300円で数十本だよ。
と道中延々と夫に話していました。
20090610122540

本当に200本なんだ

いいんですか、ハーブワールドAKITAさん!?

やってみたい!と思ったんですが、雨が止まず。
しかもうちの子、目を離したすきに遊具へダッシュして滑り台→泥だらけに
もう着替え無いんで、ラベンダー摘み取りは次回に。

ヱビス堂でも紹介されていたプレミアムソフトクリーム
食べたかったけど、お腹に入る余地が無く断念。
来月12日までのフェア期間中に、もう一度来ようと話し合って帰りました。

コメント

管理人にのみ表示

ハーブワールドをやっている会社の会長の記事へのリンクが載っていました。
読むとおもしろいかもです。
(記事を載せているのが政治家サイトなので、見方は人それぞれと思いますが。)
skmg | URL | 2009/06/18/Thu 22:45 [EDIT]
skmgさん
お久しぶりです。
再びのコメント、上手なリンク、ありがとうございます!

定期的に戸別配布される代議士志望の人の機関紙ですね。
秋田三区内のいろんな所、人などが紹介がされるので、
実は結構楽しみにしています。

ヤマサで売られていた西目の美味しいキノコは
ハーブワールドの社長が作っていたんだ!
と知りました。
本当に美味しいんです。毎週食べたいくらいですが、
ヤマサなき後、大曲で販売しているのを見たことが無く残念です。

私は恒常的に支持する政党はなく、
どちらかというと、反与党、なんですが、
政治家・政党の発信する印刷物は隅々まで読んでます。
次に投票する際の判断材料になるので。
パルオン | URL | 2009/06/20/Sat 10:40 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG