四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
page top
最近のお店情報
昨日の新聞折り込みに、ニトリが出店の地元説明会を開く旨のチラシが入っていた。
噂通り、ニトリが大曲にもできるらしい。
場所はヤマダ電機隣り、イーストモール向こう側の辺り。
1月2日に開店するそうだ。
秋田まで買いに行っていた県南人にはありがたい話か?


月曜日の日経流通新聞の大店立地法の出店届け出一覧によると、
よねやが角館に出店するそうだ。
12月23日に食品スーパーとして。
角館のどの辺りなんだろう?


イーストモールの旧マックはまだ工事中だった。
コーヒーと楽しめる軽食・喫茶コーナーになるという告知と、従業員募集の貼り紙が。
店名が「アベニュー葉」。
…ヤマサの4階レストラン街さあった喫茶店と同名だ。
もしかして、ケーキが刺さったパフェが食べられる!?
今月下旬に開店予定。


休業(閉店?)したのはジャスコのインドカレー屋さん。
全国規模の有名飲食店はSCのテナントから撤退する傾向があるらしいが、
大曲はどうなる??

ニトリができて一番困るのは岡田さんとこだべなぁ。
大曲のバイパス沿いは、いよいよ全国どごさでも見られる風景になってきたなぁ。


他の市の話。いつになったら開業するの??
本荘のルートイン
 建物自体は4月にはあったのに、オープンする気配がない。
 客室からの眺めが良さそう。
 大曲駅前のは、出来てすぐに開業したのに。

かっぱ巻き秋田市広面のかっぱ寿司えび
 ここも春には建物があったのに、オープンせず。
 通る度に気になる。


最新のマップル秋田県版を買って、Aターン直後に買ったものと見比べると、
いろんな違いがあって驚く。
昔は日本海沿岸自動車道が無かったし、
広面のカーブの部分には全然店がなかった。
もちろん中央道もなかったし。
そして大曲は…駅前詳細地図が大曲地域の地図になっていた。
駅前の情報載せても意味ないんだ涙
どんどん広域化していぐんだなぁ。 

コメント

管理人にのみ表示

にゃろめさん
拍手コメントありがとうございます!
このブログが少しでもお役に立っているようなら幸いです。
よねやは川の向こう側ですか。どこも客の奪い合いですね~。
パルオン | URL | 2009/06/14/Sun 06:36 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
