四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
トレンタのお試しキャンペーン
新聞の折り込みに、トレンタの目を引くチラシがありました。

20090612140459

5日間限定で、5種類のスパゲッティがランチタイムに税込み500円で食べられる、
という、お得なキャンペーンでした。

久々にトレンタへ。

20090612140502

11時過ぎだというのに、既に車がいっぱい。
…舗装されたんだぁ…どごまでがトレンタの駐車場なんだぁ?
大曲本店は数年ぶり。お店の周りの変わりように、気分は浦島太郎。
でも店内はほとんど変わらず、ホッとしました。


ペペロンチーノを選びメニューを眺めていたら、
ここのパンチェッタは国産豚肉を使っているとのこと。
他にも卵は地元産、鶏肉は国産、など、さりげなく原料に配慮している表示が。
待つこと約10分。
ほうれん草の緑色が鮮やかなペペロンチーノが運ばれてきました。
連れは「ベーコンと卵」。お互い分け合って、2種類の味を楽しみました。
ペペロンチーノは唐辛子をパンチェッタと見誤って食べてしまい自爆(涙)。
ベーコンと卵は醤油味。家ではなかなかこう美味しくはならないんだよなぁ。
さすがプロの味。


ランチタイムは、100円追加での大盛り(麺とソースが1.5倍!)が無料で、
ソフトドリンクも付く
そうです。
かなりお得です。またランチしに来ようっと♪

ピークの前に店を出たのですが、車は途切れることなく入ってきました。
チラシの効果、抜群ですね。
週末のランチタイム、激混みだろうなぁ。


スパゲティ専門店 トレンタのHP


一つ大きく変わったのが、ランチタイムは分煙化したこと!
(平日は分煙、土日祝日は禁煙)
トレンタにしばらく行っていなかった理由を思い出しました。
美味しいパスタを食べているのに、
ほぼ毎回周囲の人のタバコの煙に燻されたから。
トレンタに限らず、秋田ではほとんどの店で禁煙or分煙していない
ことにAターン後はかなりショックでした。
わざわざお金払って食べに来て、
嫌な気分になって帰ることが多かったんです。
(そして全面禁煙になったヤマサに通い始めた)
禁煙席にしてもらい、店内で誰も吸う人がいなかったので
今日は燻されることなく、終始穏やかな気持ちでいただけました♪


私もそうだったんですが、お店に集合、という人達が多く、
駐車場の車の数=テーブルの数ではなく、
    〃     =椅子の数、に近いんです。
なので駐車するスペースがなくて、ウロウロしているのに、
店内のお客さんの数はそうでもない。
田舎では駐車場スペースを多めに確保しないといけなくて、大変だなぁ、
と実感しました。
あと、どごまでが駐車していいのか明示してくれればな~と。
なので、たくさんの車が回遊してました。


トレンタには大曲や横手などで十回以上行きましたが、
初めて「固い」茹で具合で残念でした。
忙しかったから?
お店で固いパスタを食べたのは初めてだったので衝撃でした。
次回はそうでないと信じて、また行きたいです。

コメント

管理人にのみ表示

いちごさん
拍手コメントありがとうございました。
海の幸、美味しいですよね!冬限定の牡蠣も好きです。
テレビでこのキャンペーンのCMも流れていましたよ=驚きました!!
パルオン | URL | 2009/06/14/Sun 06:41 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG