四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
page top
7日の日曜日のこと
本荘・由利は曇りのち晴れ、という天気予報が大ハズレだった日曜日の日記。


曇っていた大曲を出て、105号線をひたすら運転していると、
峠を越えた辺りからポツポツ…そして本降りに

でも海側はもう雨雲が抜けたかも、と期待して行くも、
西目でも傘無しでは無理なほどの雨。

子どもを砂浜で遊ばせつつ、ハマナスの花を見つけるというプランが!
と焦っていたら、道の駅の通りの植栽、ハマナス薔薇でした。
いや~咲くまで全くわからなかったですたはーこんなに普通にあるなんて。

ハ-ブワールドで雨がやむのを待つも、止む気配無し。
ポンチョも無いし、子どもには無理。
TDKあきらめようトルシエ会いたかったなぁ。
ハーブワールドでイベントを楽しみました。


自生しているハマナスを車窓からでいいから見たい、と思って海岸沿いを南に。
確かに咲いている!感動~~!!


平沢海岸の近くにある公園をチェックしてから帰ろう、と思い仁賀保へ。
雨がだんだん止んできて、平沢漁港や公園を見ることが出来ました。
内陸部の人間には、見るだけでも面白かったです。

風に乗って聞こえる声と音…スタジアム近いもんな。
そろそろロスタイムだけど、気になって、行ってみた(道に迷いながら)


…4点も取られてる汗;;


はるばる沖縄から来た人達に、1点も取れず、4点差し上げるって!?
ショックで帰りました。


帰宅後、珍しくNHKが映像付きで速報してくれました。
そしてFC琉球の全得点シーンを見ることが出来ました。

予想通り…焦りがなぁ…ホームのプレッシャー!?


次の仁賀保開催は21日の町田戦。
町田には昔よく見た選手がいるので、絶対観に行きます(晴れたら)。
…次こそは…絶対に勝ってもらいます!!!



ハーブワールドなどの本荘・由利の情報は、
arubeさんのブログがわかりやすいです↓

 秋田にあるべこんなとこ

県内の素晴らしい風景を、美しい写真で紹介しています。
その場所に行ってみたくなりますよ。
ぜひご覧ください♪

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
