四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
page top
昭代橋から西を見て
昭代橋から撮影しました。

20090615055426

左奥に見えるはずの鳥海山。曇っていて、麓しか見えず。
(この写真では全く写っていませんが)
雪が溶けてきて、山肌が見えてきました。


20090615055428

リバーサイドマンション(都市再生住宅)。
手前の桜並木が、建設工事のためにバッサリと枝を切られてしまい、
今年は列車との撮影が出来ず、残念でした。
もう以前のような立派な樹形にはならないんだろうなぁ(涙)。

昭代橋の黄色だった欄干が、昨年茶色に塗り替えられ、
視認しづらくなりました。

さらに、踏切から橋の手前まで、S字カーブになったと同時に道路が広くなり、
スピードを出す車が増えました。
ところが、橋は狭いままなので、急減速!!
撮影中もヒヤヒヤでした。
運転手の皆様、法定速度を守って、歩行者、自転車を優先し、
安全運転でお願いしますおじぞうさん

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
