四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
リバーサイドマンション
昭代橋のたもとにある「都市再生住宅」です。

20090615141108

敷地の端っこに樹木が植えられました。
こちら側はほぼ完成、ということでしょうか。


20090615141105

橋の上から見るとそうでもない高さですが、
道路側から見ると迫力ある7階建ての高層マンション。
こまちの車窓からもはっきりと見えるくらいです。

飯田にある高層複合住宅や、駅前のルートインを初めて見たとき、
驚きと共に違和感がありました。
この建物にもそういう思いを抱きましたが、
完成して半年も経つと慣れました。
いつ入居するんだろうという疑問は未だにありますが。
(ホルムアルデヒドを放出させるため、あえて??)

一連の区画整理の事業によるものですが、
その名の通り「都市再生」は果たせるのでしょうか。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG