四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
ノアは秋田さ来てくれます
20090617124034
昨日、秋田さ行った際に見た掲示。


まさか、嘘だべ!?
日曜日の朝、衝撃の文字が目に入った。

だって今度秋田とふるさと村さ来るんだべ!?
なしてよーーー!!!

私はタイガーマスクと言えば三沢!なくらい、プロレスには疎かったが、
学生時代の友人に「三沢、命!」で追っかけている女の子がいて、
よく語ってくれたので、その熱い魂は知っている。

残念、無念。

なしてプロレスラーって短命なんだべ。
そんだけ激しいスポーツだがらがなぁ。


告知ポスターの隣に急遽貼った紙には
秋田大会は予定通り行われる、とありました。

昨日のABSニュースによると、
三沢さんは秋田の町おこしにも興味をもっていてくれたそうです。
三沢さんの冥福を祈るとともに、
来月のイベントが成功することを願っています。

コメント

管理人にのみ表示

ボクもショックです
まさに衝撃のニュースでした。
ボクの世代にとっては、タイガーマスクは2代目の三沢さんなので。
不幸な事故としかいいようがないけれども、やはり残念です。

たしか東成瀬村(だったかな?)の村おこしに
協力していたんだよね。
GO | URL | 2009/06/17/Wed 12:54 [EDIT]
GOさん
私も「タイガーマスク=三沢」ですよ。
なのでマスクを抜いだときは子供心にショックでした…。

この春から地上波の放映が無くなり、金銭的にも苦労していて、
経営者でありながら現役選手だった疲労が相当だったんでしょうね。
もうすこし早く引退していれば、と何度も思ってしまいます。

関東在住時はプロレス情報をよく見たり聞いたりしていました。
(最近はさっぱりです)
それ以来、知っている選手が次々に亡くなってしまい、
その度に悲しくて…(涙)。

秋田市の町おこしに協力してくれていたようです。
(なので秋田市では2年連続で入場無料の興業)
「大町マン」もショックなようでしたが、
来月は頑張るとコメントしていました。
パルオン | URL | 2009/06/17/Wed 13:05 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG