四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
page top
大曲のお店情報~マジカルママ・よねや・居酒屋・組合他~
最近知った大曲の店のことを、
思い出した順に記します。

・マジマルママ大曲日の出店 リニューアルオープン
市民会館近くのマジカル、新装開店したそうです。
消費税込みの99円コーナーができたそうで。百均より安いなや!
マジカル得意のお総菜、お弁当コーナーがさらに充実したそうで。
大曲仙北ではこごしがねぇ貴重なマジカル、がんばっているようです。


・よねや 女性専用フィットネスクラブ「カーブス」が10月オープン
よねやの大曲さは10月に、横手のハッピータウンさは来春できるそうで、スタッフ募集中。
どの辺りを改装するんだべ?
よねやは先日のチラシで「新鮮」を大きく宣言していました。好感が持てるチラシでした。


・若竹町に居酒屋が建築中
嶋田ハムの隣り。
「しんせんぐみ」とか書いてあったように見えたけど
(運転しているのでよく見えない)、
昔、東京で入ったことのある居酒屋と同じなのかなぁ。
今は地元資本で一から始める飲食店なんか無いだろうから、
多分県外資本の会社なんだべなぁ。


・JC駐車場、別会社運営に
かつて一番安い駐車料金(1時間50円)で、温泉が出たとかいう、
高橋久志眼科近くの駐車場の看板が変わっていた。
料金は変わっていないようだったが、秋田市の会社が運営しているようだ。
現在工事中。


大曲ではないけど、
・スーパーセンター仙南、衣料品売場閉店
ということで、先週から衣料品の閉店セールを開催中。

衣料品はベルマートがやっていたんでしたっけ?
その売り場跡はなんとなるんでしょうか。
やっぱり六郷や仙南の人方、みんなジャスコさ行ってしまうんだべな。


・大曲の森長は本当に閉店する
7月20日の「予定」だそうで。
1年半近く続く閉店セールって、生まれて初めて(行ってないけど)。
…本当に?実はすぐにリニューアルオープンとかしたりして。狼少年に見えてしまう。


昨秋以来、久しぶりに組合さ行きました。
テレビで何度か見ましたが…組合、すげーー!
私がいつも自転車を止める場所さ「発熱外来」が設置されてら!!
いかにも急ごしらえな作りがいろんな意味で驚かされました。
中さ入る際には、玄関の両脇さ立っている職員に
「熱や咳はありませんか?」と聞かれるし。

今年の秋からは大流行が予想される“新型インフルエンザ”。
秋田県で一人罹っただけでこれだば、なんとなるんだべ。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
