四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
7月4日は花火通り商店街の七夕花火
花火の街大曲
ですが、暗いのと大きな音、人混みがダメな
超“みのごなし”の幼児が居る我が家は
市民の数の20倍も押し寄せる全国花火競技大会はもちろん、
毎月上がる花火とは縁遠い生活をしております。
(ほぼ毎日上がる各種お知らせの花火の音ですらおびえる我が子←情けない


それでも年に2回、確実に行ける花火花火があります。
それが家からそんなに遠くない丸子川で打ち上げる
七夕花火とクリスマス花火。明るいところで観れるし、短時間なので、大丈夫


来月の4日(土)は七夕花火です!

20090620180929.jpg

花火通り商店街の主催で、商店街には大曲市内の幼稚園と保育園の
子どもたちが飾った七夕飾り七夕も設置され、良い雰囲気です。

今年は花小のマーチング太鼓の披露もあるそうです。

花火は午後7時半から、約300発が上がります。
オススメビューポイントは丸子橋~館の橋の丸子川沿いの右岸歩道。
すぐ近くで打ち上がるので、迫力ありますよ。

花火終了後、ほっぺと花火庵前で線香花火が無料でもらえます(数量限定)。
みんなほっぺに殺到するんで、花火庵の方が空いています。
小さな子どもも楽しめますので、
7月4日の午後6時半からは、花火通り商店街へ、ぜひお越しください!

七夕花火のチラシの裏が「土屋館わいわい広場」でした。
上手い告知ですねグー!


同日には協和の船岡にて「協和七夕花火」も開催されるそうです。
県内では珍しい二尺玉やワイドスターマインなど
多彩な花火が約1500発上がるそうです。
かなり豪華ですね☆
こちらは刈和野や秋田市の方、ぜひどうぞ!

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。