四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
夏に帰省できない秋田県出身者の方へ~「しながわ夏・ま・つ・り」さどうぞ~
先日の朝のNHKニュース、おはよう日本の特集が
人気上昇 都会のアンテナショップ」でした。
以前にWBSで見たのと同じような内容でしたが、
こういうのは何度見てもため息が。
例のローソン内さコーナーを作った“ああ徳島”や
板橋の商店街に、複数の県が合同で出店したり、
やっぱり出たよ、ヤマガタ サンダンデロ、
近くの中華料理店で県産野菜を作ってもらう群馬県…。
総括が「今は銀座などの一等地ではなく、
住民が多く住む場所に開店するのが主流になってきた」
でした。

そんたの数年前がらわがってらで!
秋田もそういう視点で物件さがしてらった。
なのになして品川よーー!?


今日の魁で「あきたベジフル大使」の王理恵さんも
「美彩館は、場所が分かりにくいのが難点だが、上手に客を誘導すれば発信基地になる」
と指摘していた。

やっぱし東京の人さも分かりにくいか…汗


前置きが長くなりましたが、
苦戦している店子に思案した大家が、
この夏企画したイベントに秋田を招待してくれることになりました。


 ホテルパシフィック東京 

第8回 ホテルパシフィック東京 しながわ夏・ま・つ・り ~ありがとう38~

毎年6千人が集まる人気のイベントのようです。
これに我が秋田が参入するそうです。

今回は秋田県が参加し、秋田物産販売やなまはげが登場します。」

この夏秋田へ帰省できない関東在住の方は、
8月9日(日)、8月10(月)に品川駅前のホテルパシフィック東京へ、どうぞ!


ここへ来た6千人が、近くに秋田のアンテナショップがある、と知って、
あきた美彩館へ来店してくれたらいいですね~。
確か、夏に秋田の食材を使った料理を特集するホテルがある、と魁で見た記憶があるんですが、
それがパシフィックだったか、グランパシフィックだったか…失念。



このホテルは、来年の9月末日で営業を停止することが決まっています。


私は関東に住んでいた頃から、昨年まで何度も利用していたので、
休館決定はショックでした。
交通の便の良い品川駅の目の前にありながら、緑豊かで、
サービスも良く、大好きなホテルでした。
食事も美味しいし。

今日は夫が貯まったポイントを使うべく、久しぶりに泊まってます。
朝食とはいえ、ピコロモンドでの食事付き、いいなぁ。
あと1年二カ月余りなので、その間に一回は家族で泊まりたいです。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG