四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
page top
月刊アンドナウ7月号を読んで
一昨日届いた↓アンドナウ

20090626093042

今月の特集は「つけ麺三昧」。
県内さそんたにつけ麺食べられる店あるっけが?
と思ったんですが、
秋田市+県南の21店自慢のつけ麺がどとーんと紹介されています。
夏らしい特集ですね。


県南ソフトクリーム図鑑も美味しそうですよ。

先月号から「あぐりめぐり」がない。
毎回楽しみにしていたので残念


石垣さんの連載、石垣 政和の「ボロは着てても心は錦」
民謡好きな私には興味深い内容でした。
明日の「クボタ民謡お国巡り」が楽しみです。


今月の
だじゃぐ組合スカウト班長!ハンカクサイが行く!!
「コンノヒトシのマネージャーですけどっ!」

も面白かった。秋田さもおもしぇー人が居るもんだなぁ、と毎回感心している。
ハン様が本当にハン様で行くのも楽しい♪

『全ての人に、1日1個りんごを食べてもらいたい』これが私の夢です!
という、藤原果樹園四代目の橋さんへのインタビューも感心。
秋田さも頑張っている若者が居ると思うと励まされる。


 秋田のこだわりタウン誌 月刊アンドナウ公式HP


Aターンした直後に、某店のつけ麺を食べたことがあります。
私はそれまで関東でも数回しか食べたことがなかったので、
こんなものか、と納得したんですが、東京育ちの夫は無言。
それ以降は秋田でつけ麺を食べようとしません。
でもそれから何年も経ち、秋田のつけ麺も洗練されたことでしょう。
アンドナウを片手につけ麺巡りをしたいです。

つけ麺…むぅ、一番行きたい店、休みだぁ。
なして横手って、月曜日に休むどご、多いんだぁ?
この春からは変わったそうだが、図書館どがも日曜休むおんなぁ。
昔横手の某所さ月曜日に行ったら、公共施設はもちろん、
飲食店もことごとく休みで、しかたなくスーパーで食べ物を買ったことが。

最近は東京でも月曜日に一斉に休むのを変えてきているらしい。
そこで働いている人も楽しめないもんなぁ。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
