四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
page top
角館駅の裏の公園
JR角館駅のホームの上から撮った写真です。

20090628000926

広大な広場が見えます。


20090628000923

ホームから見た光景です。
公園のようで、一組の家族連れが居ました。


あー、数ヶ月前に魁で見た記事はこれか!!
角館駅の近くに広場だか公園だかができたんだけど、
(もちろん多額の費用を費やして)
住民からは歓迎の意見がほとんどない、といっていたやつだ!

この記事を読んだ時、秋田内陸線角館駅の北側かと思っていたんだけど、
線路を挟んで駅の反対側か~。
これだば誰が使うって!?
確かに千万単位のじぇんこ注ぎ込んだ事業ってば思えねなや~。
俺だ家族が使うとしたら…私がワンダーモールでの買い物中に
夫が子どもを連れて時間潰し、かな?

コメント

管理人にのみ表示

こんばんは

駅前の活性化という名目であれば、何をしてもOKということでしょうか!?

なぜ、みんなが敬遠するようになった駅前が重要なのか市民感覚無しに開発し続ければ、借金だけが残り、さらに発展しなくなるのですが・・・

市民革命によって民主化を手に入れた国家でない、そのつけがきているのかと思います。
arube | URL | 2009/06/28/Sun 21:06 [EDIT]
ずいぶん変わりましたね
角館駅の近く、ずいぶん変わりましたね。
確かこの場所は以前は田んぼでしたか?

大曲の駅前、大花町側もずいぶん変わりましたね。
ホームから見て、驚きました。
みー | URL | 2009/06/28/Sun 21:33 [EDIT]
arubeさん
本当にその通りですよね。
公共交通機関全般について言えることだと思います。
鉄道も、新幹線も、一般道も、高速道路も…
と、次々と要求するのもどうかと思います。
その莫大な借金は誰が払うんでしょうね。

この角館の場合、駅前というよりも、「駅裏」というのもさらにどうかと。

> 市民革命によって民主化を手に入れた国家でない、そのつけがきているのかと思います。
そうなんですよねー。
国民が自らの意見を大々的に発するようなことが歴史的に無い
というのが今に至っているように思います。
パルオン | URL | 2009/07/01/Wed 11:00 [EDIT]
みーさん
角館も大曲も少し前までは駅周辺は田畑でしたからね~。
角館駅裏の昔は知りませんが、
大曲駅裏は年々住宅地が増え、
先日など迷子になりました…地元民なのに(苦笑)。
大花町はこれからも変わり続けますよ。
パルオン | URL | 2009/07/01/Wed 13:38 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
