四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
大曲の街路樹⑤
20090702063021

須和町の三叉路、ファミリーマート前です。
この辺りも道路の拡張で昔とは全然違う景色になりました。
歩道もかなり広くなり、ナナカマドが植えられています。


20090702065131.jpg

消防署前の通りです。
この先はずーっと柳が植えられています。

右に見える白塗りの建物は昔靴屋でしたね。
その後古本屋とか色んな業種の店でしたが、
今は空き店舗。
時々期間限定の自然食品(?)店が開けたりすることもありましたが、
最近はやらなくなりましたねー。

その向こう側は昔宇宙船だった建物。
本屋→本屋でしたが、その後は切り売りされ、
岩盤浴だかなにかと人材派遣とか入れ替わり立ち替わり、
今はコインランドリーと何か、が営業してるはず、です。多分。
(昨日も看板を下ろす作業をしていた)

消防署は今も昔と変わらずに正午にサイレンが鳴り、
大曲市民にお昼を教えてくれています。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG