四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
page top
大曲の七夕花火
20090704202103
良い花火でした。

未明から午前中は雨が降っていてどうなるかと思いましたが、
午後からは晴天!
ラッキーです♪

たくさんの子どもたちと一緒に
これから線香花火です☆

コメント

管理人にのみ表示

きれいな花火ですね
大曲と言えば、花火が合いますね。
花火だけで、という人もいるかもしれませんが、
大曲は一年中どこかで花火の音がしている街です。
それなら、これをもっと有効に使う手はないものか、
考えてみるのもいいかもしれません。

そのためには、お祭りだけではなく、
花火の技術、それを賞賛し見る皆のレベルアップも必要かなと。
全国で唯一の競技花火があるのだから。

と言ったものの、これだけ大曲へ行ってるのに、
まだ一度も花火を真剣に見たことがないのです。
冬の花火を会社の裏山越しにちょっと見て、
雄物川の河川敷のため仕打ちを見ただけです。
大曲に友人に不思議なことだ、と言われています。

この写真は丸子川の風景ですか?
花火の写真がとてもうまく撮れていますね。
みー | URL | 2009/07/05/Sun 19:13 [EDIT]
みーさん
一年中と言うよりも、毎日、な感じですね。
生まれも育ちも大曲な私には普通ですが、
夫はかなり驚いていました。「また花火!?」と。

私は小学生の頃から「もっと花火どごアピールせでー」と思い続けていたので、
「花火鑑賞士」というものを創設したのは大進歩だと思います。

大人になった私は「ごみでねぐ、もっとじぇんこ落とさせれでーー」
と思うようになりました(笑)。
土手さ上がる時に全員からワンコイン以上を徴収、とか。
もっと経済的に、効率良くやる必要があると思います。
でないと、将来的にこの規模は維持できないと予想しているので。

今年は花火の頃に来れませんか?
桟敷、並ばずに、抽選らしいですよ。
パルオン | URL | 2009/07/05/Sun 23:47 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
