四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
page top
秋のGWは横手のBー1グランプリ!
ふるさと村の中でこんなポスターを見つけました。

20090711222409


全国で掲示されていると思われる告知ポスターです。

「味いちもんめ」で知られる、秋田市出身の漫画家
倉田よしみさんにキャラクターデザインを依頼したようですね。
適材適所です!

参加するには8月1日から発売される食事チケットをコンビニなどで購入する必要があるようです。
初耳でした。早めに買っておこうっと。


全国各地から選ばれたBー1グランプリの他にも
ふるさと村内や横手市街地で県内のB級グルメが出店したり、
郷土芸能が披露されたりするそうです



9月の5連休は横手市全体が祭りになるようです。
楽しみだなぁ♪

 第4回B級ご当地グルメの祭典!B-1グランプリ in横手

↑を見たら、このポスターは完成したばかりだったみたいです。なんかラッキー(^^)

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
