四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
いろいろ変わっていた 秋田ふるさと村
ふるさと村さ行ったのはずいぶん久しぶりでした。
今年になってから初めてかな。

お土産物屋に隣接した軽食コーナー「もぐもぐ広場」が微妙に変わっていました。
全店舗レイアウト変更し、カウベルと比内地鶏ラーメン屋の間に蕎麦屋が新規開店!
これが秋田市の手打ち蕎麦「蕎麦ギャラリーSAY」のお店か!
(行かなくてもふるさと村のチラシは毎回チェックしてます)
白神屋」です。
本格手打ち蕎麦が食べられるのか、嬉しい♪

詳しくは秋田ふるさと村ブログの4/19をご覧ください。


チューチュートレインが間もなく出発する、と館内放送がかかりました。
聞いてビックリ、今は燃料が廃油になったそう!

20090711222526

前に乗車した時、子どもは喜ぶし、親も一休みになって良かったんですが、
あのディーゼルの排気が…風向きによってはもろに乗客にきて、
せっかく自然豊かなふるさと村なのに、空気は都会の道路沿い、
と残念に思っていました。
あの排気が天ぷら臭に変わったんだ、だったら今度乗ろう♪


友人が、ワンダーキャッスルの1階、
子どもの遊び場がちょっと変わって、親も楽しめるよ~
と話していました。
ワンダーキャッスルも少し変わったようです。

今度は家族でふるさと村さ行こう!


 ふるさと村のHP


私の両親はふるさと村に行く度に食べるとこで悩んでいます。
ふるさと理館みたいにかしこまって食べるのは時々でいい、
気軽に食べられるフードコートは…。
横手焼きそばは母にとっては日常食であって外食は…、
林泉堂はスーパーで買ってるし、
カウベルはデザートだし、
比内地鶏ラーメン屋は…、結局養助で食べた、となるんです。
確かに観光客向けで、我々地元民には魅力的とは言い難い店の種類。
そんたごど俺さ言われても、と困惑していた娘ですが、
このお蕎麦屋さんだったら、親も喜ぶ、と安心しました。


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG