四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
page top
らーめん錦秋田本店の冷やし坦々麺
昨夜、ラーメンを特集していたテレビ番組をちらっと見て、
無性にラーメンが食べたくなったパルオンです。

先月末にらーめん錦秋田本店で食べたことを報告します。

前回食べて大満足だった「豚キャベツ味噌らーめん」。
あれはまだあるのかな?と思ったら、
残念ながら他のメニューになっていました。

夏限定の冷やしらーめんが二種類。
「冷やし坦々麺(750円)」と「冷しゃぶカレー(750円)」。
八幡平ポークのしゃぶしゃぶが乗ったカレー味も気になりましたが、
全粒粉麺にひかれて冷たい担々麺を選びました。


店員さんが運んでくれたお皿を見てビックリ。

20090714211034

なんて美しい…!

そして一口食べてさらにビックリ。
もちもちの平打ち麺は蕎麦のような深い味で、
まるでもり蕎麦のよう。
でも「つけ麺」よりもしっかりラーメンです。
しかも担々麺、肉味噌は辛すぎず。

うまく形容できません(^^;)
和の心を持った冷やしラーメン、とでも言いましょうか。

冷やし中華が好きではない私には、ベストな夏の麺!です。

次は八幡平ポークのカレー風冷やし麺も食べてみようかな。


 (有)ニシキダイナーのHP

コメント

管理人にのみ表示

にゃろめさん
拍手コメントありがとうございます!
大館は20年ほど前に行って以来、一度も…大館在住の友人は多いのですが。

「ゼロダテ」など魅力的なイベントもあるので行ってみたいんですが、
遠さにビビって行けず終いです。
でも行けたらぜひそのお店に行ってみたいです。
大館は美味しいお店も多いようなので、いつの日かぜひ!
パルオン | URL | 2009/07/20/Mon 17:36 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
