四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
page top
ポケモンこまちさ乗りました
25日は秋田駅周辺に用事があったので、車は使わず、列車を利用しました。
しかもこまちで。
なんとちょうど帰る時間に、ポケモン仕様のこまちだとわかったので。

昨年初めてポケモンのラッピングされたこまちが走り、
大曲駅でのわずかな停車時間に撮影しに行きました。
結局乗車は一度もできず、夫がとても悔しがっていました。

20090728145446昨年が好評だったのか、今年は運行期間が延長されたので、
一回くらいは乗りたいなぁ、と思っていましたが、
まさかグッドタイミングで乗車できるとは!




大曲駅とは違い、発車までゆっくり撮影できました。

20090728145452しかし、うちの子は巨大なピカチュウに「こわぃ」とおびえるし
せっかくの撮影チャンスなのに~。
抱っこして~みたいなピカチュウ、めんこいです。




20090728145449車内では、座席の背もたれがポケモンヴァージョン!
ビックリ!!






運行期間中、車内販売をSuicaアデリーペンギンで500円以上使うと
今年はクリーナーストラップがもらえます(去年はミニファイル)。
夫の上京時でいいや、と思っていたのですが、
あまりの空腹で、500円のサンドイッチを購入。
クリーナーはすごく喜んだ我が子でした。


ポケモンこまちの運行予定は↓

 ポケモン新幹線の運転計画

今日は郡山での人、進入で、わがんねぐなったようです。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
