fc2ブログ
四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
明日から「夏まつり大曲」だがら晴れでけれ!!
明日から8月。
毎年8月第一週土曜日恒例の

2009年夏まつり大曲

毎年パワーアップしてるので、今年はどんななのか楽しみ♪です。

詳しくは↓
 2009年夏まつり大曲のお知らせ

特に今年は「ハン様、クルーーー(゚∀゚)ーーー!!!」ので期待してます。


今日は久々の快晴&真夏日。
湿度が低いから、気温の割に過ごしやすいです。
最近ずっと高湿度で、低温だけどへちねがったです。
このまま夏らしい気候で!農作物も海の家も観光地も祭りの人達も困るから、
なんとかお願いします。

コメント

管理人にのみ表示

夏祭り
大曲の夏祭りはどうでしたか?
まだ一度も行ったことがありません。
街がにぎやかになることはいいですね。

例年、ヤマサ(JC)の社員の方々が、
浴衣姿で踊りに参加していたと思います。
今年はなかったのでしょうね?
みー | URL | 2009/08/02/Sun 13:14 [EDIT]
みーさん
お返事遅くなってすみません。

タイミング悪く親子揃って体調を崩したため、
雰囲気だけを感じた夏まつりでした。

今年で何回目なのかな?
始めた頃よりは確実に盛り上がっていると思います。
市民が商店街に集まる年に一度のイベントですね。

昨年までヤマサの従業員さんたちが踊っていたので、
あの浴衣姿がないことにガッカリでした。
踊りの輪が小さく感じたのは気のせいでしょうか。
我が家はヤマサの駐車場に車を停めて、
ヤマサで買い物してから夏まつりに行っていたので、
今年初めてその慣例ができなくなり、
改めて寂しさを感じました。

唯一の救いは、若者達がたくさん訪れていたこと。
大曲中の中学生、高校生が集合したのかと思ったほど。
若い人がとても楽しみにしているイベントなんだ、と嬉しくなりました。
この子達が土屋館わいわい広場や
丸子川ちょこっと広場に来てくれたら…賑やかでしょうね。
パルオン | URL | 2009/08/08/Sat 06:57 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG