四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
今日は仙北町と西仙のお祭り、明日は角間川盆踊りと中仙のドンパン祭り
今夜は仙北町(払田の柵)で「彩夏せんぼく2009」が開催されます。
8時からは花火も。

西仙北町刈和野では「ふるさと西仙まつり」が。
灯籠流しと花火も。


明日は夜に角間川で盆踊り

中仙では昼過ぎから夜の花火まで楽しめる「第25回ドンパン祭り」。
場所は、役場前の「ドンパン広場」。

行きたい…2年前は雨で途中退散したので、今年は是非!
と考えていたのですが、子どもが今度は鼻風邪。なぜに盆休み中に

ドンパン祭りの詳細は↓のブログを

 Daisen百彩 花火100歳 内の 第25回ドンパン祭り

↑では、ドンパン祭りに熱き想いをかける人々のレポートもあるので、
読んでから出掛けると二倍楽しめると思います。
ドンドンパンパン ドンパンパ~ン♪


先日105号を通った際、中ジャス前の「チャイナ大吉」に、
国産小麦粉100%使用 稲庭生拉麺」の黄色いのぼり旗がはためいていました。
稲庭町の「草月」以外では食べられないのかと思っていましたが、
他の店にも卸すようになったのでしょうか。
最近チャイナ大吉に入ったことのある方、教えてください。


今日は久しぶりに朝から快晴
湿度も低く、さわやかな暑さです。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG