四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
page top
秋田で 映画「未来の食卓」が観たい!
未来の食卓という映画が観たいです。

某消費者団体で「秀作」と詳しく推薦していて、
初めて知りました。
ぜひ観てみたい!…でも秋田じゃぁ…とあきらめかけています。


秋田市のシアタープレイタウンさん、もし可能なら、ぜひ上映してほしいです!
食に興味のある友人達にも勧めます。
また、農家の方や、JA・県関係者にもぜひ観てほしい作品だと期待しています。
これが秋田の農業の転換点となれば…!


 シアタープレイタウンのHP


 映画「未来の食卓」公式サイト


このフランスのドキュメンタリー映画、
原題は「子供たちは私たちを告発するでしょう」。
大人達が観て、今の生活を見直すことから始まると思います。

コメント

管理人にのみ表示

どうもです(^.^)>
プレイタウンさんの掲示板を拝見しました。
最近ポスターに力のある良い映画を応援すべく、ポスターを自分で開拓した箇所へ貼るのをお手伝いしようと「マン・オン・ワイヤー」から早速始める予定です。
「未来の食卓」も上映が決まればいいですね~応援しますよ!
ポスターを貼らせてもらうのに最適なオーガニック系の場所に心当たりがあります。
ってことでプレイタウンさんに駄目押ししておきますねp(^-^)q
2tom | URL | 2009/08/17/Mon 21:36 [EDIT]
2tomさん
ご無沙汰しております。
プレイタウンさんの掲示板は勢いで書き込んでしまいましたv-398
昔は映画の手描き看板(懐かしい)やポスターで観るものを決めていた(親にねだった)ので、
やっぱり目にとまる掲示は宣伝効果が高いと思います。
それも関心のありそうな人に見てもらえる場所だとなおさら。
(今のネットの宣伝などはそうですよね~)

秋田でもここ数年、マクロビオティックなどの自然食レストランが増えてきたので、
そういうお店に貼ってもらうと良いでしょうね。
オーガニックに関心のある人はもちろん、
そうでない人達にも観てもらえたら、と思います。
そこが自主上映会ではない、単館系映画館の良さですから。
まずは上映が決定することを、ドキドキしながら待ってます!
パルオン | URL | 2009/08/18/Tue 18:25 [EDIT]
未来の食卓について
初めまして。未来の食卓で検索し、こちらのブログを拝見させていただきました。告知になりますが、『未来の食卓』が21日(土)に秋田市ポートタワーセリオンで行われる『オーガニックフェスタ in あきた2010』にて上映されます。HP上から予約を承っていますので、もしよろしければ足を運んでいただければな、と思います。http://organicfesta-in-akita.jimdo.com/
失礼いたしました。
匿名希望さん | URL | 2010/08/18/Wed 01:22 [EDIT]
匿名さん
コメントご記入ありがとうございました。
魁さも盛況だったという記事が載っていましたね。
このイベントについて、全く知らなくて、残念でした。
来年も開催されるのでしょうか?
「2011」があるなら、是非駆けつけたいです。
パルオン | URL | 2010/08/24/Tue 17:34 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
