四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
ペアーレ前では土屋館わいわい広場開催中
花火の日というのは第4土曜日なので、
土屋館わいわい広場もやってます♪
(よくやった!)

特設ステージではライブが開かれていました。

20090822144346


花火を活けるフラワーデザイン展
というのも。

20090822144341

屋外で生けられた花もなかなか良いものです。

一番のオススメは「カレー旨麺」。

20090822144344

ペアーレが建つ前にあった大曲三大百貨店の一つ「カネトクデパート」。
ここの名物ファーストフードだった「カレー温麺」。
これが昨冬に復活し、夏ヴァージョンとして登場したのが「カレー旨麺」。
焼きそばにキーマカレーを混ぜて食べるんですが、
想像以上に美味しいです。前回より美味しいと感じました。
腹持ちもいいし、今日はこれを食べて体を温めてから、会場へ向かうとよいかと思います。
隣のテントでは大曲仙北自慢の日本酒を試飲できますよ。


帰りにラジパルzoomzoom002を見ました
(生で見ると本当にハデハデな車体ですね)。

大曲へ来られない方は、
ABSラジオやエフエム秋田、BSハイビジョンで花火の雰囲気を楽しんでください。
私もテレビとラジオで過ごします。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG