FC2ブログ
四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
ダックスムーンのCDも購入♪タカヤナギのBGM
20090825051212

イーストモールで津雲優さんのと共に売られていたのがこのCD。

津雲さんのCDは、だいぶ前にイノウエレコードで購入済みでしたが、
ダックスムーンは…置いてあるのかしら?
ここ数年レコード屋に入ったことが無い私。
しかも地元のアーティストとはいえ、県北の人達だから…
ネットで買うしかないかなぁ、とあきらめていました。

そしたら、イーストモールの「地産地消の広場」にあるではないですか!
三千円。でも16曲入りだし、応援の意味も込めて購入。


喜んで帰宅直後にCDMDラジカセに入れ、オン。
無音。
…エラーって!?
最近調子が悪くて、CDクリーナー使いながら聴いていましたが、ついに

ぼっこれだ 

10年以上使ってらったもんな~。
CDMDコンポはそれ以前にぼっこれ、車かPCでしか聴けない

仕方ないから、PC→メディアプレーヤー→ライン入力で、
やっと聴けました♪

やっぱしいいな~、ダックスムーン

「JAみどりの広場」の曲で初めて知って(まさか秋田の人達と思わねがった)
去年くらいからタカヤナギで時々流れるようになり、
ヘビーローテーションの今は、毎日買い物してる時に聴いています♪
これを聴くと秋田の物を買わねば、とも思います。

「泣く子はいねがー!?」は誰の声なんでしょう。
(ハン様の声に聞こえてしまう)

…タカヤナギの仕掛け、見でがったなぁ(泣)


今度姪っ子に聴かせてあげよう。
今大会、彼女が最も良かったのが「タカヤナギの歌と花火、どっちもいがった!
だからな~。絶対喜ぶど。

 Ducks Moon 公式サイト


県北の人達なのに、中仙の八乙女の桜も歌っていて感激!
あ、先月南外のお祭りさ来てらったんだ!知らねがった~。
次に大曲仙北さ来る時には、聴きに行きたいです。

コメント

管理人にのみ表示

♪ラララ~ランララン♪
ダックスムーンは2~3年前に大館のいとくのきりたんぽコーナーで「きりたんぽ物語」が流れているのを聞いて初めて知りました。
タカヤナギでは昨年あたりから「熱いエールを君に」BGMで流れていますね。
「♪ラララ~ランララン♪」とつい口ずさんでしまいます(笑)
タカヤナギの場合は、歌つきのBGMが他のスーパーに比べて少ないことも影響あるかもしれませんが。あとはCGCの歌くらい??
ちらみにここから聞くこともできます。
http://sakurakomachi.at.webry.info/200712/article_2.html

B-1グランプリ楽しみですね。
太田の焼きそばは最近耳にしますが、太田の隣街の栃木・足利出身の私としてはまったく聞いたことがなかったので違和感がありますよ(笑)
佐野にも住んでいたので佐野の焼きそばのほうがなじみがあります。先日実家に帰ったときにジャガイモ入りの焼きそばが出てきたし☆
佐野B級グルメであれば、焼きそばよりも「イモフライ」のほうがおすすめです!(ご存知ですか?)

食べすぎには注意してくださいね~
にゃろめ | URL | 2009/08/25/Tue 12:47 [EDIT]
にゃろめさん
伊徳…行ったことないんですよ、秋田さ行ってもついタカヤナギで(笑)。
この「熱いエールを君に~AKITAの夢 ここに咲かせよう~」は、
テレビか何かで初めて聴いて、
「ダックスムーンだな、良い曲作ったな~」と思っていたんです。
そしたら、去年からタカヤギで流れ始め、
「お、恭侑さん、センスいいねん♪」と感心していました。
地産地消を標榜するタカヤナギですから。
あとはご存知の通り「あなたと わたしのシ~ジ~シ~~♪」ですね。
花火の後、大曲市内のタカヤナギ全店のサービスカウンターで
このCDを購入できるようになりました。
花火で関心を持った人も手に取って聴いて欲しいですね。

足利市出身ですか!
大昔に18きっぷで北関東一周日帰り旅をした際、立ち寄りました。
学校すごいですね!!

先週のめざましどようびで、横手と同じくご当地焼きそばとして
取り上げられていたのが黒石と佐野。
半月ほど前の朝日のニュースでも佐野焼きそばが紹介されていました。
「イモフライ」と一緒に。
角切りのジャガイモ入り焼きそばなんて、初めて知りました!
太田の焼きそばも佐野と近いようですね。

佐野と言えば、その日帰り旅の時に食べた佐野ラーメンが美味しくて美味しくて。
あの青竹で作られた麺の食感に、衝撃を受けたんです(醤油スープも絶品!)。
その後佐野SAで食べたものが、あまりに違っていてそれも衝撃でした(笑)。
若い頃にラーメンで感動したのは佐野と喜多方だけでした。
宇都宮のみんみんの餃子もいがったなぁ。
また食べ歩きの旅、したくなってしまいました。
でも当分できないんで、B-1でたくさん食べます!
(でも大行列で、予約以外に何種類食べられるか、だとあきらめています)
パルオン | URL | 2009/08/28/Fri 13:27 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG