四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
page top
Bー1グランプリ行くなら必読!どあっぷ+特別号
20090825064218
イーストモールで買ったものをマイバック&クーラーバックに詰めていて
目に入ったのがこれ。
フリーペーパー「どあっぷ」は月初めに出るのに?と思って手に取ったら、
Bー1グランプリ用の特別号だ!

出店メニューを先取りチェック!」と銘打ってあるだけあって、
B-1グランプリ出店メニューの紹介だけでなく、
A-1秋田A-1フェスティバル)とC-1横手&商工会議所カーニバル)の
出店メニューも詳細に掲載。
また、横手のお店情報も(うち四店では9月いっぱいB-1チケットが利用できる!)。

さらに、駐車場や無料巡回バスの乗降場、バスの経路まで載っているから
利用価値大!行くなら事前に読んでおいた方が絶対にいい!!


FMゆーとぴあ(76.3MHz)ではリアルタイムに両会場の情報を流すそうです。
料理の完売状況や駐車場の空き状況など。
携帯ラジオも持って行かないと…。


プレミアム予約券付きの前売り券が余っちゃったらどうしよう、と悩みましたが、
21日まで一日長く開催されるA-1
夜9時まで開催されるC-1
9月末まで横手と十文字の飲食店四店で使える
とわかったので、食べたい料理数だけ購入することにしました♪
(前売り券はサークルKサンクスで)

10時~開催も、当日にチケットを食券に引き換えなければいけないんで、
食券販売開始の9時には着かないとな…。


一品買うのにどれくらい並ぶんだろ。
渋滞でもバスはちゃんと運行されるのかなぁ。
全国から何万人が来るのかな。
ふるさと村で食べた物より、市街地で食べた物の方が美味しかったら
割り箸持って、移動するの?

…怖い。
大曲の花火より展開が読めないのが怖い!

当日は体力、気力万端にして臨まないと。

上州太田焼きそばは群馬県産の小麦を使った麺だそうです。
地元産の食材を使った料理を中心に選んで食べてみたいです。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
