四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
選挙さ行ごでー!
明日は衆議院議員選挙の投票日です。

明日予定があって、投票に行けない方、明日は行きたくないな~と思う方は、

今日中に期日前投票を済ませましょう。

昔と違って、理由はとやかく問われません。簡単に済ませることができます。



今の日本の現状を変えるには、選挙で投票するしか

我々庶民には術がないのです。



ここまで日本を墜としたのは、与党です。
が、それだけではありません。

選挙に行かない、投票をしない人が、日本をダメにした張本人です

どの人・どの党に投票しろ、とかではなく、投票に行ってください、お願いします


特に若者!

どのメディアも連日言っていますが、

若い人が自分達の将来のことを考えて投票しないと、

そのツケは自分に返ってきますよ。

(もうかなり返ってきていると思いますが)


今回は「最高裁判所裁判官国民審査」もあります

実は自分は今まで↑の公報を見たことがありませんでした(なぜか)。
今回は選挙公報と共に新聞折り込みで入ってきたので、
じっくりと読みました。
え、こんなのが最高裁まで行くの!?とか
こういう経歴の裁判官も居るんだ~、とかなかなか勉強になりました。
皆さんも時間があれば是非読んでみてください。


明日は秋田のため、とかではなく、日本のため、日本人のこれからのために投票します。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG