四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
祝300号!月刊アンドナウ9月号
20090901160646

1985年、昭和60年4月に創刊したアンドナウが今月号で300号を達成!

それを記念した特集が「まちなか なつかし食堂、昭和浪漫」。
昭和60年の出来事やヒットした文化と共に
(今の流行りの歌は全くわからない私ですが、昭和60年の
シングルヒットチャートの1位~20位まで全部歌える
県南&秋田市のレトロな雰囲気が残る街の食堂を紹介しています
大曲の店は私の子どもの頃のまま!
妹が間違って父のビール飲んで泣いた懐かしい思い出がよみがえりました。
私のような秋田で育ったアラフォー世代以上にはたまらない特集です!
(東京育ちの夫もなぜか気に入って読んでる)


秋のフルーツ もぎもぎ情報」も好企画。
B-1グランプリで横手さ来た県外の人も読んでほしいなぁ。


ちょいどら~秋田空港周辺~
「空の日」にちなんで秋田空港周辺のドライブ情報を紹介。
いつもは空港を往復するだけの私ですが、
雄和や河辺にはグルメやアート、スイーツなど、様々な見所がありました。

インタビューは「caffe gita」のオーナー
美味いコーヒーの店として全国でも有名なカフェ ジータ。
渋みのあるカッコイイオーナーは私よりも年下だったとは!
このインタビューコーナーは毎回良い人選だ。

今月号は色んな意味で買っていがったな~。

 アンドナウ9月号

コーヒー caffe gita

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG