四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
Aー1でいがったもの①県内のワイン販売
KONY率いる秋田県ワイン協議会が販売したのは
天鷺ワインや熟成さくらワインなどのワイン各種、
ワイン作りに用いられる山ぶどうのジュース、プラムアイスなど。
大人も子どもも味わえるラインナップ!

20090919225827


私が楽しみにしていたのは「小公子 搾りたてヌーヴォー2009」。

20090919225830

今月の5日、満月の夜に収穫された、できたての一品。
小公子とは高級山ぶどうの品種で、これは新作のストレートジュースです。
(ワインは来月下旬に完成予定とのこと)
一杯300円で飲めました。
いや~、あの山ぶどうがこんなに洗練されて完成したとは…感動!
お土産に一瓶600ml1、200円をお土産に買いました。

夫はワンカップならぬ、ワンコップアップロードファイルワイン(300円~400円)を三杯も堪能。
いつの間にやら…。
最後にアイス(天鷺プラムシャーベット)の存在に気づき、頼んだら、たった今完売、と。
残念食べている子のキレイな紫色のアイス、うめそうだったな~。

明日、中心市街地会場へ行かれる方は、ぜひ寄ってみてください。

 konys プログ B-1グランプリに行ってきました!

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。