四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
page top
Cー1でいがったもの~納豆汁
現在鍋将軍である、大曲の納豆汁

20090920011359

お世辞無し、贔屓目抜きで、満足度ナンバーワンでした。

400円であの量、美味しさ、さらには待たずに買える。

20090920011402

二人で分けて食べても満足できる量で400円。
やっぱり地元の味、ソウルフードはこうでなきゃ


でも、今回は県外のお客さん向けに、少し納豆が薄かったのかな?
次の秋祭りでは、もう少し濃いのを食いでなぁ。

もっとガッツリ食べたい方は、隣の「カレー旨麺」を!
さらに食べ応えありますよ~!!
はっきり言って、麺類ではイチオシです。

あとは、「横手牛の丸焼き」(Cー1で唯一の行列)と
「厚木バーガー」(シロコロよりもいいんじゃ…)もオススメ。
来年の厚木でB-1デビューする「北上コロッケ」はまぁまぁ。

Cー1で一番期待していた「嶋津さんのきりたんぽ」が出展辞退でガックリorz
贈り物で最も好評だったのが、嶋津さんの手作りきりたんぽ。
一度自分も食べてみでがったなぁ。


B-1もAー1もCー1も、全てに共通するのは、
美味しさよりも、満足度、でした。
どれも美味しいんだけど、量と金額が見合うか、となると…
さらには、何分、何時間並んで待ったかも勘案すると…!

また、B-1だけでなく、Aー1やCー1にも千円でチケットを購入しなきゃならない
なんて、私らですら、現地へ着いて初めて知りましたよ!

百円単位のチケットだから、設定金額も百円単位。
だからか、とっても割高感が。
Aー1やCー1で、横手市民がちょっとだけ食べたいんだけど…、
と戸惑っているのを何度も見ました。

そんな理由で、ほかの方も取り上げているだろうし、
6種類食べたB-1グルメは、紹介しませんでした。
明日以降に、写真付きでアップする予定です。


今日初めて行かれる方へ。

・行列の長さと満足度は比例しない
・初日の箸の重量と満足度は比例しない
・行列がない=不人気・美味しくないではない


プレミアム予約券が無い方は、
あえて、行列が短いところ、
午後2時以降に行列がなくなっているところのものを食べてみては?
意外と美味しい、驚きの味があると思いますよ。


今日は車でふるさと村会場さ行きます。
プレミアム予約券あるから、ほとんど並ばず、食べられます。
Cー1がないので、今日は昼過ぎに帰る予定です。

コメント

管理人にのみ表示

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/10/02/Fri 21:08 [EDIT]
カレー旨麺関係者様
当ブログを読んでいただき、またコメントもありがとうございました。
カネトク時代のカレー温麺を知らない私と夫にとって、
昨冬初めて食べたときの衝撃は忘れられません!
おいしくてボリュームたっぷりなのに安い!!
多くの人に支持されていたのがわかります。
夏の焼きぞばヴァージョンもおいしかったです。

次にお目にかかるのは秋まつりのときでしょうか。
また買いに行きますので、よろしくお願いします。
ブログも拝読、応援しております。
パルオン | URL | 2009/10/08/Thu 10:10 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
