四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
ふるさと村会場のAー1フェスティバルにて、竿灯披露!
20090920123047

正午過ぎから秋田市の皆さんが竿灯を披露してくださってます。

30年ぶりに見た~感動!!
時折風が強くなるので、観客もドキドキで、盛り上がっています!

この後もどんどん竿が長くなり、ハラハラ。

そしたら…重なってひっかかっちゃった!!!

でも、さすが竿灯のプロ集団。
焦らず、丁寧に、無事離すことができました。

お囃子も素晴らしく、秋田県民である我が家も興奮したので、
県外からのお客様には良い思い出になったと思います。
いがった、いがった。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG