四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
B-1グランプリで厚木シロコロホルモンを食す
今さらですが、B-1グランプリ参加レポート。

まずは昨年グランプリを獲得した厚木シロコロホルモン

20091003174231

会場に到着した時には既にトグロを巻いたような大行列!
プレミアム予約の引き換え用も長い列に!!
夫に並んでもらい、私は次に長い列の久留米焼き鳥へ。
ここでトラブルがあって(詳細は後日記述)、早々に焦る!!

なんとか料理を引き換えて夫と合流したのは9時半。
待ちに待ったシロコロから、いただきまーす。

20091003174228

コロコロしたホルモンは予想よりも甘い味付け。でもニンニクの風味の味噌味がいい。
添え物はキャベツの千切り。ご飯が欲しいところだが、キャベツでもなかなか良い


が、あっと言う間に完食。
半分こしたとは言え、30分並んで、ホルモン4個+キャベツの千切り…。
もっと食いでーなぁ。でも300円ではこれくらいが適量か。
並んだ時間分、噛み続けていればいがった…。

20091003174233

焼き場はこんなにあったけど、やっぱり確実に火を通さないといけないから、
焼き肉のようにすぐにはできない。
行列は全く短くならず、長くなる一方。
一時間半後、早くも完売の看板が!!
予約無しでふるさと村会場から来た人、ショックだったべな。

来年はBー1グランプリの開催地となる厚木。
ホームで焼き場をさらに増やし、回転をよくするのが優勝への秘訣とみた。

 厚木シロコロ・ホルモン探検隊 HP

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG