四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
グランマート中通店にマレット特設コーナーが!
先週タカヤナギさ行って、大農パンを買おうとしたら…無い!
なして一つも無いのよ!?と思って回ったら、
六郷製パンがずらり…マレット特設コーナーだ!

20091003181701(10/1)


小学生~高校生の頃は街中じゅうにあったマレット。
自分でトレーを持って選ぶのが楽しくて、大好きでした。

Aターン後、商店街の秋銀向かい、電電公社隣の一軒だけで
とても寂しくなりましたが、夫も美味しいパンだと喜んでました。
その最後の店も無くなり、タカヤナギの中通と白金、イーストモール
でしか買えなくなりました。

その間も、六郷製パンは自社で開発したパン酵母を用いたパンや
冷凍パン、ラスク、カップケーキの素、など企業努力が見られました。


白金にもイーストモールにも飯田にもない、中通だけのマレットコーナー

20091003181706(10/3 食パンの売れ行きがよい)



ずらりと並んだパンの中に、国産小麦を使ったものが!
三種類の食パンとバターロール。

食パンは一斤6枚切りの六郷名水食パンと黒糖パン(189円)。

20091003181703

半斤3枚切りが小麦胚芽食パン(126円)。

20091003181708(写真右側)

どちらも国内産小麦粉を2000ts酵母で膨らまし、発芽玄米入りで、
トランス酸脂肪ゼロの油脂だから体に安全

原材料に卵も乳製品も使っていません。
焼いてももっちりで美味しいにっこり

さらに小麦胚芽食パンはローストした国内産小麦の胚芽の油脂で、アスパラガスGABA入り
ふっくら香ばしい美味しさグー

バターロールも一気に3個食べてしまったほど美味し~い!

そのほかのパンも2000ts酵母を使ってじっくりと作っているので
イーストフードはもちろん、添加物は使われていません

メジャーなパンよりもそんなに高くありません。
数十円足して、安心安全なパンはいかがでしょうか。

国内産小麦はふくらみが悪かったり、味が落ちるとか言われていますが、
ポストハーベスト(収穫後に品質保持のため、直接薬品を散布する)無しで安全。

イーストフードは名称は可愛いですが、
効率重視の生産のための食品添加物。
正式名称はもっとおどろおどろしいです。
発ガン性の指摘がされている化学物質です。

イーストフード入りのパンを食べるときは、
換気しながら焼きましょう。
少しでも毒性が低くなるそうです。
(換気を忘れずに)

六郷製パンは、添加物を極力避けたパンがほとんどなので
原材料の欄がとってもシンプル。好感持てます。


<さらに追記>

本日、10月9日のチラシにこのことが初めて掲載されました。


 グランマート中通店からのお知らせ

工場直送!毎日出来たてをお届け
「六郷製パン 
 マレットパン」 好評販売中!

*日曜日は工場がお休みのため入荷がございません



ドムドムはあるものの、
今や他店には普通にある店内パン工場「ベルナーレ」が中通さはないもんなぁ。
最近客足が戻ってきて賑わっているタカヤナギ本店→グランマート中通店。
マレット目当てにお客さんがさらに増えるといいなぁ。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG