四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
ハーブワールドAKITAでランチ
日曜日に、TDKの試合を観るために仁賀保へ行く前に
ハーブワールドAKITAへ寄りました。

秋めいた園内はまだ多くの種類の花が咲き、
サルビアの真っ赤なピラミッドは圧巻
ぶどうもたわわに実りぶどう花も実も楽しめました。
本当に良く整備された庭園です。
裏方さんがさぞ頑張っているのだろうと、毎回感心します。

レストランで初めて通常メニューを食べました

オリーブオイルソースのキノコのパスタ(650円)。

20091007053015

西目産のキノコとオリーブの実がたくさん入って、
上質なオリーブオイルの風味も良く、美味しかった~

秋田由利牛のサイコロステーキ(1,350円)。

20091007053012

サイコロステーキと言っても、先に話題になった成形肉ではありません。
由利名物のステーキはボリュームいっぱいで、家族でわけても満足

もう一つ、ベジタブルカレー(700円)も食べたのですが、
子どもが真っ先に食べてしまったので写真なし。
ナスの素揚げが並べられ、ホクホクした大きなジャガイモ。ボリュームたっぷり
ルーから手作り(!)というカレーは、
ちょっぴりスパイシーでも子どもにも大好評!!

こういう観光施設でのレストランって、そんなに期待はしていなかったんですが、
全て手作り、できたてアツアツの料理に、ありがたくなりました。
11月1日が今年最後の営業日なので、
それまでにまた行きたいです。

 ハーブワールドAKITAのHP

コメント

管理人にのみ表示

久々の書き込み
セブンイレブンで売ってる「パティシエのたまご」というスイーツ(山崎製パン)は
佐野町にあるレマンに似てる。食べると懐かしい気持ちになります。
レマンくいて~です。
http://readmailplus.blog48.fc2.com/blog-entry-1338.html
GO | URL | 2009/10/09/Fri 15:52 [EDIT]
GOさん
お久しぶりのコメント、ありがとうございます。
山パンも、スィーツなパンを販売しているんですね~。
レマン…看板商品って強いですね、やっぱり。
私の近年のお気に入りは、富士見町のよねやへ向かう途中にある
「菓子工房 オダシマ」のケーキが大好きです。
なんぼでも食べれそうでヤバイです(^^;)
パルオン | URL | 2009/10/14/Wed 13:04 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG