四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
B-1グランプリで食べた奥美濃ツインカレー
私がB-1グランプリで最も食べたかったのが奥美濃ツインカレー

地域興しのために、地域の人たちが知恵と創意を結集させた
新たなB級グルメ=D級グルメです。
何日も煮込んだ飛騨牛のルーと、
スパイシーな鶏肉のルーの二つを一皿で味わえるお得なカレー。
岐阜に行くことはまずないので、この機会に是非食べたかったのです。

富良野オムカレーには負けるけど、奥美濃もなかなかの大行列。

20091013064248

予約券を持っているので待ち時間ゼロで引き換えることができました。

20091013064251
(箸の長さは18cm)

飛騨牛の方は、よく煮込まれていて、トロリとしたルーで、
牛肉のエキスが奥深い味になっていました。
ルーだけでいいから、もう少し食べたい!
鶏肉の方は、ゴロッとした鶏肉とピリッとした辛さのサラリとしたルーで、
もっとご飯が欲しい!
少しずつ、よーく噛んで噛んで食べました。

 奥美濃カレープロジェクト実行委員会



念願の一品を手にした瞬間、「少なっ!!!

え、何かの間違い?と、隣に並んだ人のを見比べてしまいました。
確かに有名和牛を使っているとはいえ、
500円でこのサイズって!?
大口の私には四口もあれば食べ切れてしまう量でした。
…あの写真にだまされた~。
二人で分けたらどれくらいの量?とショックを受けていたら、
見かねた夫「僕は味見程度でいいから、全部食べなよ」。ありがとう。

美味しかった、でも高くてもいいから、もっと食べたかった。
近くで食べていた人の富良野オムカレー、明らかにあっちの方が量が多かった。
同じ500円でも、原材料費が異なるとは言え、富良野にすりゃよかった、
と、三品÷2を食べても全く腹は満たされない状態で思ってしまいました。

コメント

管理人にのみ表示

奥飛騨ツインカレー
奥飛騨ツインカレー?
奥美濃ツインカレーの間違いではないでしょうか?

奥飛騨のグルメを探していて、たまたまたどり着きました。
匿名希望さん | URL | 2010/10/04/Mon 11:54 [EDIT]
匿名さん
ご指摘有り難うございます!

穴があったら入りたいほど恥ずかしいv-393

東海以西は全てごちゃごちゃと頭に入っている私。
日本地図をよ~っく見て、勉強し直しますv-356

本当に有り難うございましたv-435
パルオン | URL | 2010/10/04/Mon 13:04 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG