四季の美しい秋田 大曲から よいところ 美味しいもの 面白いこと ブラウブリッツ秋田について お伝えするブログです
page top
スポンサーサイト
page top
B-1グランプリで食べた行田ゼリーフライ
数年前まで、ゼリーのフライって、うめわげねーべ、と思っていた無知な私。
ゼリーを揚げたわけではなく、おからを銭形に揚げた、行田市民に愛されている
正真正銘のB級グルメ、と知ってからは、いつか食べたいと思っていました。
数週間前から、テレ朝やフジで行田の味を紹介してくれて、一層楽しみに。

20091018044513

予約券を待ち時間ゼロで引き換えたのは、ゴロッと大きな揚げ物。

20091018044515

行田ゼリーフライ(2個で200円)

揚げたての熱々でした。
一口食べると、揚げた後にソースに浸しただけあって、
味が均一で、おからを使ったとは思えない洋風な仕上がり。美味しい。
ヘルシーなおからが、揚げる&ソースにより、かなり食べ応えあります。
コロッケよりもしっかりしているので、食べ歩きにも向いていると思います。

現地では1個80円程で、今回は100円。
安い、早い、うまい、満足。
百円玉一枚で十分満ちたりる、正真正銘のB級グルメでした。

 は~い、こちら行田ゼリーフライ研究会!

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

映画『未来の食卓』
© 美の国秋田 大曲生活. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
